99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

髪を早く伸ばす方法を美容師さんに聞いてきた


f:id:yukaaaaaaaaaa:20191204004348j:image

いま髪を伸ばしている最中でございます。

 

 

なかなか伸びないもんで、美容師さんに聞いてみました。

 

・6時間以上寝る

・定期的に毛先を切る

・ちゃんと乾かす

 

だそうです。

「育毛剤を使う」は無かったですね。

 

やはり健康的な生活と定期的なお手入れが必要なようです。

 

4ヶ月ぶりに行ったら、さすがに放置しすぎだったようで、伸びっぱなしの人に見える…と言われてしまったので…。

 

伸ばしていても、2~3ヶ月に1回は行かないとダメですね。

自分ではイケるかな?と思っていても、結構もっさりしているものです。

 

切った後、ものすごく良い感じになったので…。

 

伸ばしかけで猛烈に肩に当たる毛がはねますが、その外ハネがオシャレ見えるようなカットにしてもらいました。

 

伸ばしかけの髪型って中々きまらないことが多いので、すごく有難い…。

 

髪型がきれいに整ったら、なんだか全身のバランスが整った気がします。

 

美容室のサボりすぎは、よろしくありませんね…