99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

旅行の最高のお供・コンタクトケース

週末に2泊の旅行することになったので、準備をしています。

 

 

持っていく荷物でいつも悩むのがスキンケアアイテムです。

 

宿泊先によっては基礎化粧品のパウチがあったりしますが、全ての宿にあるわけではないし、やはり普段使っているものを持っていくのが一番安心。

 

旅先でも普段と変わらず生活したい派なので、旅行だからと特別に物を増やすことはなるべくしません。

 

今まではトラベルキット買っていたのですが、使わないアイテムも付いてくるので迷っていました。

 

そんな中で見つけた技…

 

メニコン ソフトレンズケースセット3個

コンタクトケース!

 

両目1.5、生まれてこのかた裸眼の私はね、全く思い付きませんでした。

 

これまた絶妙な量なんです…。

 

ちょうど2~3泊の旅行にベスト!

 

化粧下地、リキッドファンデ、クレンジングオイル、保湿クリームを入れて持っていくことにします。

 

最高です。