99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

メモは75ミリ角のメモかフセンがすごく便利

最近、仕事でものすごく活用しているものがあります。

 

 

それは、75ミリ角のフセン

ポストイット 付箋 超徳用 ノート キューブ パステルカラー 75×75mm 450枚 CP-33SE

おまけとかで貰って大量にありまして、捨てていたのですが(最低)、最近この便利さに感動。

使うようになりました。

 

一番役立っているのは、電話でメモを取るときや、TODOとして使うときです。

 

基本的に電話を取ったときのメモはこのフセンに書いています。

 

自分の用事だったら、そのままtodoメモとして、パソコンにペタッと。

自分以外の用事だったら、そのまま渡せばいい。

 

特に他人へ渡す用件のメモとしては最高に便利。

 

今までは、普段使っているメモ帳に書いて、それを書き写して誰かに渡していました。

 

しかし、これは二度手間。

すぐに渡せないので不便だし、無駄に時間がかかる。

 

それが、フセンだと無くなるので超絶ラク!

 

デメリットといえば、他人の目に触れるので普段からまあまあ綺麗な字で書かないとうけないことでしょうか。

 

ただこれは、ある意味、一石二鳥です。綺麗な字を心がけるようになりますからね!

 

贅沢な使い方かもしれませんが、1つのメモに1つの項目っていうのはわかりやすいし、自己管理もしやすい。

 

 

75ミリ角のフセンオススメです!