99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

美しい部分はシンプルケアでさらに磨きを

つくづくストレス管理って大切だなと思います。

 

 

私はストレスで買い物に走る人間です。

 

つい食べ物と化粧品に手が伸びてしまいます。

食べ物ってすぐ食べてしまうからまだ良いのですが、問題は化粧品。

 

数ヶ月は無くならないじゃないですか。

 

ストレスを美容で気を紛らわそうとして、つい買ってしまうのですが、使ったところで劇的に人生が変わるわけではないので…これも考えもの。

 

最近は、自分の悪癖を理解したので再びシンプルな生活に戻りました。

 

化粧品も最低限の数に戻りました。

 

特にヘアケア。

雑誌を読むと結構みなさん色んなアイテムを使っているようで。

 

私も真似して何個かアイテムを使い分けておりました。

トリートメントミスト、ヘアバーム、オイルなどなど。しかし、断念。

 

私ね、どうも消耗品を見ると早く使いきりたくてしょうがないのですよ。

複数あると全っ然なくならないんですよね。

 

これがストレス!

 

ということで、椿油ひとつにしました。

大島椿 40mL

どシンプル。

髪を乾かす前にこれを塗って終わりです。

 

朝晩のブラッシングはつげ櫛でとかして終わり。

髪がツヤツヤになりました。

 

私のような剛毛&直毛には、パーマやワックスであれこれ手を加えるよりも、ストレートをいかした方が楽だしキレイに見えることがわかりました。

 

シンプルなケアの方が合っているようです。

 

一番悲しかったのは、やはり化粧品を増やしたところで美人度が上下しなかったことですね…。

 

あれこれと髪に手を加えていたときよりも、椿油だけにした方が髪を褒められることが多いです。

 

どうやら私は、化粧品の力を過信していたようです。

 

自分に合うものが一つだけあれば十分です。

 

人って作り込むよりも、素を活かした方が実は美しいのでは…?

 

シンプルケア、おすすめです。