99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

小さいショップバッグの活用法

私ね、ショップ袋に関しては無慈悲で、どんなに可愛くてもゴミ袋にしています。

 

取っておかない。捨てる。

 

ただ、躊躇してしまうのが、

小さいショップ袋ですね。

 

こういうの

f:id:yukaaaaaaaaaa:20191108200941j:image

化粧品を買うと入れてくれますが、正直使いみちってゼロだと思っていましたが、あったー!!!

 

個人情報入れにしています。

 

紙袋なので飽きたら捨てればOK!

 

オシャレな紙袋のおかげで乱雑に入れてもなんとなくオシャレっぽく見えている気がする。

 

翌々考えてみるとゴミ袋と何ら変わりありませんが、利用する術が見つかって良かったです。