99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

冬のガサガサを救うのは単純に保湿しかない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20191113004813j:image

いよいよ本格的な乾燥の季節がやってまいりました。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は、ガッサガサです。

 

唇や肌、指先が乾燥して痛い・かゆい・突っ張る!

 

早くも冬用のアイテムを投入しました。

 

 

①ワセリン

【保湿クリーム】ベビーワセリンリップ 10g(携帯用 乾燥肌 パラベンフリー)

ワセリンリップを常備。

 

形状がリップクリームっぽいだけで、中身はワセリンです。

最近は小さいサイズのワセリンがたくさんありますので、お好きなものを。

 

ワセリンは乾燥で切れたときの保護剤として非常に便利。

切り傷ができたらワセリン塗ってカットバン貼っています。

 

ひどく乾燥を感じるときはワセリンで保護してあげるのが一番です。

 

水分が多いミストとか使うとかえって乾くので、油分で保護するようにしています。

 

 

②薬用リップクリーム

[第3類医薬品] ユースキンリリップキュア8.5g

唇がガッサガサで、皮がベロベロになるので、リップケアは夏の倍の保湿力が欲しいところ。

 

最近愛用しているのは、ユースキンのリップクリーム。

 

これ、初めて使ったのですが、すごく良かったです。

寝る前に塗っても、朝まで唇が潤ってる。

 

朝はふやけた唇の皮をさっと拭って、リップクリームを塗ればツヤツヤの唇に。

 

これはリピートします。

 

 

保湿!保湿!保湿!

この2つがあれば、冬の乾燥は乗り切れそうです。

 

乾燥する時期は保湿第一。

他にも、マスクや加湿器など積極的に守りに入りましょう。

 

乾燥だけでなく、風邪やインフルエンザなどで体調を崩しやすくなります。

 

快適に過ごすには、まずは元気に過ごすことが一番です。

 

だからこそ、自分を本気で守る!