99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

パーマをかけた髪のセットのやり方

パーマヘアを完璧にセットするのはなかなか難しいですが、これはわたしが剛毛なせいでしょうか。

 

 

パーマを頼むと毎回グリングリンのカールにされます。

 

そして最後に「これで1ヶ月は持つはず!」と言われます。

 

行きつけの美容院の普通のパーマ液だと1週間で落ちるので、強い薬液を奥から引っ張り出してきてくれます。

 

パーマヘアのセット方法

①濡れた状態でパーマ部分にヘアムースを揉み込む

②根元だけドライヤーで乾かす

③あとは自然乾燥

 

以上です。

 

パーマにはフォームが一番良いです。

 

わたしはクフラを使っています。

 

 

【ミルボン】クフラ ラフリッジホイップ 200g
 

 

次は、ニゼルを狙っています。

 

ミルボン ニゼル ハイクラッチフィズ 200g

ミルボン ニゼル ハイクラッチフィズ 200g

 

 

どちらも硬すぎない仕上がりでふんわり感が出ます。

 

 

パーマのセットは自然乾燥

もうね、下手にドライヤーでいじると、カールの強い所と弱い所がごちゃ混ぜになってかえってヘンテコな感じになるので自然乾燥。

 

パーマはフォームをつけたら自然乾燥!

 

朝、寝癖でパーマが意味不明なことになっていても同じです。

 

濡らしてフォームをつけて自然乾燥!

 

以上です。