99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

聞かなくてもいいことは聞かない


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180115230646j:image

話を聞かないことで有名なワタクシです。

 

 

昔から周りに一言多い人やおせっかいな人が多かったので、身に付いたスルー力。

 

言ってる本人は悪気が無いのが難しいところですが、聞くフリをして全く聞いておりません!

 

結婚だの貯金だの仕事だの……

まあ耳が痛い話ではありますが、ここで大切なのは「明らかに自分に必要の無いアドバイス」をスルーする力です。

 

自分に必要なことっていうのは実は自分が一番知っているもので、他人に言われることではないです。

 

余計なアドバイスやお節介は無視して、自分がやりたい方向へ突っ走るのが一番。

 

自分で選んで失敗するのは良い経験になります。