99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

コンバースを一足持つなら、黒のローカット!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171016235529j:image

愛用のスニーカーが壊れたのでコンバースを新調。

 

 

 

永遠の定番・コンバース

やはりTHE・定番のオールスターはその使いやすさ故、ついつい買ってしまうアイテム。

 

ナイキの方が履き心地は上なんですが、やはりこのスタイリッシュなフォルムはオンリーワン。

 

中敷きを敷いて長距離歩行にも耐えられるようにしています。

 

 

どの色と形を選ぶか

初めてコンバースを入った約20年前。

 

それ以来、途中浮気もしましたが、結局戻ってきちゃいますね。

 

白、生成、黒……ハイカット、ローカット……とコロコロ変えてきました。

 

私的にナンバーワンは、黒のローカット。

 

 

黒のローカットが一番使いやすい

①黒で足元が締まる

白も爽やかで可愛いんだけど、やはり黒。

 

スマートなフォルムですが、黒は更に引き締まってスッキリ見えます!

 

冬は黒タイツとの相性も抜群です。

夏は明るい服が増えるので、引き締めに!

 

一年中使えます。

 

 

②大人っぽい

スニーカーってどうしてもスポーティーに傾き過ぎてしまうのですが、黒なら大人っぽく仕上げられます。

 

ダークカラーを選ぶと落ち着きが出ますね。

 

 

③ローカットでくるぶし見せ

スキニーデニム&ハイカットっていう組み合わせが大好き!

 

なのですが、ハイカットをスカートと合わせると急に足元が重く見えます。

 

なのでローカットでスッキリと。

スリムなデザインでも、ハイカットだと少しボリュームが出るので、合わせやすいのはローカットですね。 

 

パンプス感覚

黒のローカットは、スニーカーというよりもパンプス感覚で使っています。

 

あまりカジュアルすぎるのは似合わないし、カジュアルな装いのときにもきちんと感を保ちたい。

 

そんなときにベストなのは、黒のローカット!

 

パンプスくらい軽やかに仕上げられて最高です。