99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

奢ってもらったら、誰かに奢る


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171018105936j:image

お金は回すもの!

 

 

上司が気前の良い人で、よく差し入れをしてくれます。

 

100円のジュースも10回、20回……と積み重なれば、結構な金額になってしまうもの。

 

いつも申し訳なさそうにしていたら、上司から「お金は使って回すものだよ」と。

 

流石ですね。

最近はそのことをあまり意識していなかったので、上司から奢ってもらった分はどこかで使うようにしています。

 

使うというか寄付する勢いで。

 

募金したり、タクシーやお店で多めに置いてきたり、何もなくてもお土産を買ったり、別のところで誰かに奢ったり…。

 

誰かに与えることで回すようにしています。

 

最初は少し躊躇することもありましたが、最近はポンポン出しています。

 

気持ち良く回せるようになったら……なぜかピンチにならないんですよ。

 

以前よりも物を貰ったり、臨時収入があったり、ちゃんと返ってきてくれているようです。

 

やはりお金は回すもの。

 

それも気持ち良く使えることが必要なんですね!