99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

試して惚れた!低刺激のスキンケア化粧品

いつも使っている敏感肌用のクレンジングでピリピリと刺激を感じるようになってしまいました…

 

季節の変わり目の肌荒れは既に乗り切ったはずなのに、どうした!?

…と思って、クレンジングを探しにさまよっていたら、BAさんに薦められたこちら。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20240505095424j:image

 

シェルクルールのクレンジングと洗顔料。

 

 

まったく知らないブランドでしたが、実店舗だとアットコスメストアなどで取り扱っているようです。

 

使ってみたら感動。

全く刺激を感じません。本当に低刺激!

トライアルを一週間ほど使ってから、現品を購入しました。

 

このブランドは化粧をしない日もクレンジングが推奨されており、その通りにしているのですが、荒れたりしない…!

むしろ、乾燥のせいで吹き出ていた皮脂がマシになってきました。赤みも軽減し、肌の調子は上々!

 

今まではあまり顔を洗わなかったから、顔が常にベタベタしていたのかもしれません…。

 

BAさんに薦められなきゃ使わなかったアイテムだったので、試してみて良かったです。

すっかり惚れてしまい、ライン使いすることに。

今はアイテムを1つずつ買い換えていっています。

 

基本的に化粧品は変えないようにしていましたが、たまには冒険してみるべきだな~と思いました。