99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

二枚爪を防げるマニキュア・OPIネイルエンビー

今年の冬も、しっかり二枚爪になりました。

 

爪の先端が2層になって欠けてあちこちに引っかかるし、1回なると中々治らない。

 

痛みはないものの、その引っ掛かりやすさからストッキングを1日に数本破壊することも。

ここで対策しないと履かずに捨てるストッキングを量産することになるので、ひとまずマニキュアを欠かさず塗ることにしました…。

 

そうしてたどり着いたのが、OPIのネイルエンビー。

 

OPIのネイルエンビーについて


f:id:yukaaaaaaaaaa:20240304105145j:image

使った感じは普通の透明マニキュアという感じですが、粘度が高めで爪をしっかり保護してくれている感じがします。

 

仕上がりはツヤツヤ。

色のバリエーションも結構あります。

 

 

ちなみに私はクリアピンクを使っていますが、色はほとんど付きません。

 

使い方

使い方は…

 

1日おきに塗る→一週間後に落とす→1おきに塗る→一週間後に落とす→…以下エンドレス

 

です。

常に爪をこれでコーティングしている状態になります。

 

効果

①保護できる!

先日、アスファルトですっ転んで地面に手をついたのですが、このネイルエンビーのおかげで、自爪は無傷でした。

 

地味に爪を傷つけてしまうことが起こるので、防御力を上げておく…という点では非常にありがたい存在ですね。

 

②爪が綺麗に見える!

仕上がりはツヤツヤになります。

 

私は足の爪が綺麗ではありません。

長年パンプスを履き続けたせいか、爪に横ジワがはいって、デコボコ。角質ケアをしていないせいか、なんだか全体的にザラついています。(水虫ではない)

素爪だと裸足になりたくないレベル。

 

でも、ネイルエンビーを使うとツヤツヤして見た目が綺麗になります。

いつでも裸足になれます。

 

③少しピンクの部分が伸びた

私は小まめに爪を短くしているせいか、爪のピンクの部分がかなり短い。

でも、これを使ったら少しピンクの部分が伸びました。

 

使い続けると縦長の爪になれそう。

 

さいごに

1日おきに塗るのをサボりそうだなーと思っていたのですが、効果を感じているおかげで続けられています。

 

やはりコーティングしただけで、二枚爪になることは殆んどなくなりました。

少し手間ですが、ちゃんと使っていこうと思います。