99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

今年は寒さ対策として腹巻きを追加

寒いのがすごく苦手です。

 

なるべく物は増やさない方向で生きていますが、寒さ対策は別。

冬の冷え対策アイテムが年々増えていっています。

 

去年までの装備がこちら。

・着る毛布

・レギンス

・ババシャツ

・温かい靴下

・湯たんぽ

・もこもこスリッパ

 

今年は、ここに腹巻きを取り入れることにしました。

 

スリーコインズで発見したので、物は試し…と買ってみました。330円です。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20231127132543j:image

 

モコモコして温かい…!

 

何回か洗うと毛糸がほつれてきますが、こぶで結んでせき止めています。

330円だからそこはご愛敬…って感じですね。腹巻きとしての機能は充分に果たしてくれていますから。

 

腹巻きの効果は大きくて、洗濯のために数日つけないでいたら、冷えたようでお腹を壊しました。

手放せなくなりそうです、腹巻き。

 

子どもの頃から「お腹は冷やすな」と言われてきましたが、大人もお腹は冷やしちゃいけませんね。

 

外出用にも薄手の腹巻きを購入しました。

冬はお腹をバッチリ守りたいと思います。