99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ワードローブにワンピースを取り入れたらQOLが確実に上がりました

ワードローブにワンピースを仲間入りさせました。

 

ワンピースって1枚で決まるから時短になっていいな~と思ってはいたのですが、なかなか気に入るものに出合えない。

 

しかし最近、ミニマリストの方が愛用している服を紹介していて、その中でこちらのワンピースを見て一目惚れ。

 

ソージュ

シャツワンピース


f:id:yukaaaaaaaaaa:20231106100838j:image

 

ネイビーの色もシルエットもドンピシャ。

ウエストにリボンベルトが付いているので、結んでフェミニンにしても、ベルトなしでシンプルにも着られます。

 

仕事だけでなくお出かけにもバッチリなので、本当にこれ1着で暮らせるくらい使い勝手が良いです。

 

最近は外出というと、このワンピースばかり着ています。

組み合わせを考えなくていいし、1着で完成するから時短。

 

もっと早くワンピースを取り入れるべきでした…。