99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

オシャレな部屋着は間違いなくQOLが上がります


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230704105441j:image

私の夏の部屋着が「ダサすぎる」と家族からクレームが来たので、新しくしました。

 

夏の私服がダサい理由

春・秋・冬は、急な来客にも対応できるよう、まともなものを選んでいましたが、夏は暑さのせいもあり、オシャレよりも快適さを優先。

 

キャラクターTシャツに某ファストファッションのステテコという組み合わせがダメだったようです。

確かに、Tシャツもステテコもヨレヨレだったしな。

じゃあ買い替えるよ!

 

Tシャツワンピースはかなりオシャレに見える!

ということで結局、Tシャツ生地のワンピースにしました。

ボーダーのワンピースって、オシャレに見えるので良いですね。

 

家族からも好評でございます。

 

部屋着ワンピースは、楽天にある「ルシェルクレール」で購入しています。

ここのお店は3000円くらいで綿100%でオシャレな部屋着やリラックスウェアが多くて大好き。

 

前はAmazonでも取り扱っていた気がするのですが、なくなっていたので楽天で買っています。

 

オシャレな部屋着

部屋着といえど、オシャレなものにすると気持ちがシャキッとしますね。

堂々と過ごせますし、お客さんに出るのも恥ずかしくない!!

 

洋服のパワーというものを実感しました。

 

部屋着もできる限りこだわろうと思いました…