99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ワンマイルウェアはプチプラで!

私は1シーズン、3セットでワードローブを揃えていますが、それとは別にもう1セット「ワンマイルウェア」を持つようにしています。

 

ワンマイルウェアの必要性

普段はあまりラフな格好はしないのですが、日常で地味に活躍するのってラフで動きやすい服なんですよね…

 

・コンビニやスーパーへ行く

・来客があるとき

・庭そうじなどの作業用

・整体を受けるとき用

 

…と結構必要な場面は多い。

 

以前は部屋着と兼用だったのですが、部屋着をワンピースにしたこともあり、それとは別に1セット用意することにしています。

 

プチプラで揃える

それなりに見えて、動きやすさ重視で、汚れてもガシガシ洗えるのが絶対。

こういった服は着る頻度が高くて傷むのが早いこともあり、プチプラの服を活用しています。

 

綿のシンプルなTシャツ&レギンスパンツ

f:id:yukaaaaaaaaaa:20230505095632j:image

 

Tシャツは、ユニクロ、無印良品、ハニーズあたりで揃えています。

レギパンは、いつもユニクロです。

 

ハニーズはカットソーの種類が豊富なので、シルエットに変化をつけたいときはオススメ。

 

ワンマイルウェアと言えど、シルエットや色味は好みのものを選んでいます。