99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

香水でサシェを手作りしてみました


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221204130226j:image

今まで、布をしまうときは、サシェ代わりに一緒に石鹸を入れていました。

しかし、最近、入れていた石鹸が乾燥して香りが弱くなったので替えることに。

 

今回は、自分でサシェを作ってみることにしました。

 

サシェを作る

早速、手作りをすることに。

すごい簡単に作れました。

 

用意するもの


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221204113419j:image

・香水

・コットン

・入れる袋

 

肌に使うわけではないので、メルカリで格安で仕入れたシャネルの5番。

袋はちょうど良いのが無かったので、ハギレを切ってテキトーに作りました。

 

作り方

①コットンに香水をつける

②袋に入れて口を閉める

③収納に一緒に入れる

 

簡単でびっくりですね。

 

使ってみた

入れてから数日経ちますが、良い感じに香っています。

一緒に収納したパジャマにも、ほんのりと良い香りがつきました!

 

石鹸の手軽さも良いですが、香水で作るのも良かったです。

香水のメリットは、香りの強さを調整できることと継ぎ足しできるところですね。

 

石鹸のメリットは、使用後に使えるところ。

使い終わった石鹸は、いま浴用石鹸として使っています。