99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

髪の量が多くて広がるときの対処法


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220817115517j:image

髪を切ってきました。

 

ハチのあたりの髪がボン!と広がるので軽くしたかったのですが、やはり頭の上の髪にすきバサミは使えないとのこと。(見た目が悪くなるから。そりゃそうか)

 

全体的に量を減らしてもらいましたが、それでも少し広がります。

その対処法として教えてもらったのが、オイルで抑える方法。

 

 

このオイルは体にも使えるオイル。

 

髪にオイルを揉み込んで濡れた感じにスタイリングしてもいいし、

内側の毛だけにつけてボリュームダウンだけしてもいい。

 

なるほど~

オイルってペッタリするから避けてきたのですが、少し前に「濡れ髪」が流行って見慣れたせいか、全体につけても違和感ありませんね。

 

コテで巻いた後に塗り込むと束感が出てオサレな雰囲気に…!

ボリュームも抑えられてスッキリ見える。

 

私は髪にボリュームがあるとモサく見えるタイプらしく、オイルで髪をボリュームダウンさせるとちょっと垢抜けて見えます。

 

やっぱり髪型って大切ですね。

なんだかいつもの服が違って見えますもん。