99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

着る回数の多い服にほどこだわる

部屋着を買い替えました。

 

いつもは綿でTシャツ素材のワンピースでした。非常~に楽だったのですが、着過ぎてボロボロに…。人様に見せられないレベルです。

 

おまけに最近は在宅勤務なので、仕事服よりも部屋着を着る機会が多いため(というか殆んど部屋着で生きている)、ちゃんとしたものにしよう!と決めたのです。

 

そうして見つけたのが無印良品のリネンワンピース!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220321114743j:image

(実物はもっと暗いネイビー)

 

大きめの作りなので、ゆったりと着られます。

そして、1番良いのはオシャレに見えること!

会議で上半身が映ってもなんだかオシャレに見えますぜ!

 

リネンは洗うと柔らかくなっていくので長く着られそう。まだ買ったばかりで固さがありますが、肌に馴染んでいくのが楽しみです。

 

久しぶり…というか、人生で初めてのまともな部屋着かもしれません。

今までは、ジャージやTシャツ地のワンピースだったので…。

 

部屋着を良い感じにすると、気分が上がります!

休日に着替えるのが面倒な人は、部屋着にとことんこだわってみると良いと思います。