99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

諸悪の根源:背面ゴムスカート

オシャレな人ほど後ろ姿を気にする…

 

 

私もそう聞いて、身支度をするときは後ろ姿をチェックするようになりました。

そうしたら、自分でもびっくりするくらい無意識だったことに気付きました…。

 

そんな中で、後ろ姿に一番衝撃を受けたものがあります。

 

それは、背面ゴムのスカート。

 

正直、このデザインがフィットする人がいるのかさえ疑問に思っています。

何故かというと、変なシワが寄りやすいから。

 

基本的に背面ゴムのスカートって、ゴムが100%伸びきらないと形が綺麗に出ないと思います。

 

サイズ的に少し余裕があると、ゴムの部分にシワが寄ってボコンと膨らむんですよね。

これが気にくわない。

 

背面ゴムのスカートやズボンって安いショップにも高いショップにもあるので、私はどこに行こうとも手を出さないようにしています。

 

背面ゴムが自分に合わないかがどうすればわかるかっていうと、試着するしかないかなと。

30歩くらい足踏みしたり、10回くらい身体を左右に捻ってみる。

 

ここでゴムの下らへんが膨らんだり、シワが寄る場合は、違う服を探すことにしています。

 

おそらく、これは体型的な問題じゃないかなと思っています。

背面ゴムが体型に合う人は合うし、合わない人は合わない。

 

背面ゴムって、一見ラクで有難い配慮ではあるのですが、良い感じに働いてくれないこともあるよということでございます。