99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

職場で使う化粧品について

会社で使う化粧品は無香料か微香のものに。

 

ユースキンのハンドクリーム


f:id:yukaaaaaaaaaa:20191012204748j:image

ミッフィー!!!!!

 

会社で使うハンドクリームはいつも無香料か微香のものにしています。

 

理由は、私の鼻が悪いからです…。

 

基本的に香りが強いものはなるべく使わないようにしているのですが、時々「何の香水を使ってるんですか?」と聞かれることがあります。

 

何も使っていないのに!と思ったら、どうやらそれは柔軟剤やヘアワックスの香りのようです。

 

こうやって香っていることに、自分じゃ気付いていませんでした。

 

香料の強さがイマイチわからず、無意識にスメル・ハラスメントをしてしまう可能性があるので、会社に常備するアイテムは無香料に。

 

ゴリゴリに香るものは家でしか使わないようにしています。