99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

時計はベルトを替えて楽しむ

時計って昔は実用品でしたが、最近はアクセサリーっていう要素の方が大きい気がしますね。

 

 

私は腕時計を3つ持っているのですが、1つはソーラー式電波時計でこれは実用品。

あとの2つは、アクセサリー気分でつけています。

 

時計は好きです。

服装や状況に合わせて変えてつけるのが楽しい。

 

愛用中の時計のバンドを替えてみました。

 

もともとつけていたバンドがボロボロになりまして…違うものに替えてみました。

 

バンドを付け替えるときって、時計屋さんに持っていっていたのですが、自分で出来るんですね…。

すごく簡単で秒で終わったので感動しました。

 

買うときは、時計の本体のバンドを差し込む部分の幅を測って、そのサイズを買うだけです。

バンドだけなら高くないです。消耗品なので有難い…

 

私はブラック×ゴールドのバンドにしました。

 

[WOCCI] Quick Release革時計ベルト 20mm スエード腕時計バンド ブラック ゴールドバックル

 

時計の本体にバックルの色を合わせます。

 


f:id:yukaaaaaaaaaa:20191005093531j:image

付属品の金属の棒で付け替えることができます。

 

ビフォー↓

f:id:yukaaaaaaaaaa:20191005093632j:image

 

アフター↓

f:id:yukaaaaaaaaaa:20191005093645j:image

 

1分もかからず終了。

こんなに簡単だったら、気分や場面によってバンドを替えて楽しめますね!

 

出来ることが1個増えました。