99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

化粧水はシンプルでいい

一時期、化粧水には数千円を普通Ni出していましたが、最近はプチプラ。

 

化粧水は水だと思っておりまして、あまり保湿力は求めていないし、お金も掛けていません。

 

スキンケアは基本的にオールインワンゲルのみのため、化粧水への依存度はほぼゼロ。

 

唯一使うのは、朝の拭き取りをするときですね。

 

この間までは、結構良いものを使っていたのですが、そこまでこだわる必要があるのか?という疑問が噴出しまして。

 

安くて!成分がシンプルなもの!

 

…ということで、最近はどくだみ化粧水を使っています。

どくだみ化粧水 500ml

こちら。

 

エタノールが入っているので、拭き取りに最適。

700円くらい。Amazonだと時々400円切ることも。

 

使った感じは水のようです。

香りはどくだみ。さっぱりしていて、これからの季節にはピッタリ。

 

こういうさっぱり系を探していました!

今はミニボトルに詰め替えて使っています。

 

朝の定番コスメになりそうです!