99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ボーッと生きているとブチ抜けない

「ブチ抜く」っていう勢いのある言葉に惹かれてゲット。

ブチ抜く力

与沢翼氏といえば、何年か前に、イケイケで豪遊している姿をテレビで見たことはありますが、現在は投資家として成功されている模様。

 

うん、すごいですね!

 

こうアップダウンを経て成功を手にした人の考え方はやはりすごくためになります。

 

アップダウンがあって成功している人というと、ホリエモンが頭に浮かびます。

ホリエモンの考え方もハッキリしていて好きです。

 

ホリエモンは多くの人を集めてワイワイやるタイプに対し、与沢翼さんは個人でどかんと集中する感じだなーと。

 

私はあまり多人数の中にいるのが得意でないので、個人的には与沢さんのやり方に好感が持てます。

 

キーワードは…

・短期集中

・個人(または少人数)でやる

・自分のやり方を信じる

 

こう書くと簡単そうに見えますが、実際にやってみると難しいんですよね。

 

それをちゃんと貫き通して行動するから大きな成功を修められるんだなーと思いました。

 

なんだかものすごく良い刺激になりました。

まずは、情報や他人の意見に振り回されず自分の決めたやりで突き進みたいと思いました。