99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

アイシャドウは無印の790円

化粧品って値段じゃないよね…と思わせてくれるのが無印良品のコスメです。

 

化粧品にそれなりにお金を使ってきた身としては、まさかプチプラをここまでガンガン使う日が来るとは思ってもいませんでした。

 

 

色だけでどこのブランドかわかるのか?

しかし、日本のコスメのクオリティが高過ぎるせいでしょうか。

デパートで買う外資系のウン千円もするアイシャドウと、無印良品の790円のアイシャドウの差がわからない。

 

これはコスメ音痴だからなのか?

いや、コスメフリークだった私に限ってそんなことは無いだろうという変な自信があるのですが。

 

アイシャドウも無印良品に変えました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190216085211j:image

 

かつてはシャネルのアイシャドウとか使っていましたが、塗っちゃうとわからないので…。

そう!わからないのですよ!

 

ブランドバッグとかロクシタンのローズの香りはわかるのに、アイシャドウのブラウンがどこのブランドかなんてわからない。

わかる方いらっしゃいます…?

 

私がプチプラに手を出すようになったのは、色だけ見ても良いか悪いかなんて判断しようがないからです。

 

特にアイシャドウのブラウンの色味って、無印もクオリティが高く、デパコスと並べても遜色ありません。

 

 

790円のシャドウ

最近使っているのは、4色シャドウのゴールドブラウンです。

 

無印さんもよくご存じのようで、ブラウンは2色あります。

ブラウンとゴールドブラウン。

 

ブラウンは少し暖色系なのでブルーベースの方も合いそう。

ゴールドブラウンはラメがゴールド系でクールな印象。

 

私が手にしたのはゴールドブラウン。

締め色がカーキっぽいところに惚れたのです。塗るとブラウンですね。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190216084913j:image

 

実際使って見ると、クールな感じ。

ラメのキラキラが綺麗で、そこまで尖った雰囲気にならないところが良いですね。

 

これ、3,000円で売っててもおかしくないような気がするんですけれど。