99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

なぜか爪がツヤツヤになるクリーム

最近の愛用品

メンソレータム ハンドベール ネイル集中補修 ビューティー プレミアムリッチネイル ケアクリーム <大容量> 24g

メンソレータムのネイルクリーム。

 

ジェルネイルをやめたら、思いの外ダメージが酷くて驚いております。

 

最初はまあキレイだったのですが、普通に生活していると爪の先が欠けたり、痛くなったり…。

日常生活で爪が弱くなっているのを実感します。

 

そんなときにゲットしたこちら。

 

爪に塗り込むだけ。

爪がツヤっとするまで塗りこむと良いそう。

 

塗ると爪にツヤが出ます。

クリームなのでツヤの持続力はありませんが、保湿力はあります!

 

すでに2枚爪になってしまった部分はどうにもなりませんが、保湿で防げるので小まめに塗っていこうと思います…。

 

ジェルネイルをしばらく続けてから取るのって中々リスキーですね。

 

爪を大切にするのであれば、割高でも削らないような施術をしてもらうべきだなーと思いました。