99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

泡立たないシャンプー3つを使い比べ!

冬で乾燥して髪がバサバサ…

 

 

やっぱり髪がボサボサしていると全体的に疲れた印象になるので、冬は特にヘアケアをしっかりと。

 

と言ってもあれこれ使うのはちょっと……という感じ。

 

そんな時に目をつけたのが、泡立たないシャンプー。

 

泡立たないシャンプー

最近、よく見かける「泡立たないシャンプー」。

 

「クリームで洗ってちゃんと落ちるのか!?」と大いに疑問を持ちつつも、たまたまサンプルを貰ったので使ってみました。

 

メリット

・ちゃんとワックスや汚れが落ちる

・一個でシャンプーとトリートメントが済む

・伸びが良いので洗いやすい

 

デメリット

・洗いあがりのキュキュッとした感じはない

・排水口がアワアワになる

 

 

泡立たないシャンプー3選

①テラムス  エデンの女神

テラムス エデンの女神 280g

私が最初に使った泡立たないシャンプー。

 

地肌と髪に馴染ませて流すだけで簡単。

 

ミントのスースーした爽快感があります。

洗いあがりは、その爽快感も手伝ってスッキリ。

 

乾燥することはなく、さらっとします。それでいて毛先はしっとり。

 

ツヤとまとまりが出ます。

 

 

②ロレアル 泡なしクレンジング

ロレアル パリ エクストラオーディナリー オイル ラクレム ラヴォン クレンジングクリーム しっとり 泡なしクレンジング ノーシャンプー

一番香りが甘くて強いです。

 

毛先と頭皮に馴染ませてマッサージして流します。

 

洗いあがりはスッキリ感がありつつも、しっとりめ。

ダメージヘアに良さそう!

 

 

③ウェン  クレンジングコンディショナー

【正規販売店】 ウェン クレンジングコンディショナー ザクロ 480mL

ロフトで発見して買っちゃいました。

今回はザクロを購入。

 

ロングヘアは一回に24~32プッシュという途方もない量を使います。

 

地肌と髪に馴染ませてマッサージして、5分ほど放置してから流します。

 

こちらもスースーとした爽快感があります。

 

流すとサラサラ。

スタイリング剤もちゃんと落ちて、髪にツヤが出ますね。

 

 

使った感想

ダメージヘア→ロレアル

ノンダメージ~軽いダメージヘア→テラムス、ウェン

 

という印象。

 

 

泡立たないシャンプー、すっかり気に入ってしまいました。

 

ただ泡立たないから潤うかというとそういうことでもなくて、洗浄力はあります。

 

普通のシャンプーのように数日に一回ペースで、間にお湯シャンプーを挟む感じで使っています。

 

冬は特に乾燥するので、泡よりも摩擦が少ないクリームシャンプーは髪に良いかもしれません。

 

マッサージで頭皮の血行も良くなりますしね!

 

たまに泡が恋しくなりそうですが、泡立たないシャンプーはオススメです。