99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

クオリティの高いプチプラブランド:AG by aquagirl

分厚いコートを脱ぐ季節が近付いて参りました…!

 

日中暖かいと、コートを捨てたくなりますが、油断は禁物ですね。

 

あまりにも気持ちが高揚してブラウスをゲットしました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190302100827j:image

 

こちら3900円。

エージーバイアクアガールにて。

 

プチプラには手を出したり、止めたりと中々定まっていませんが、今回買ってみてわかったことがあります。

 

オンワードかワールド系列の服は高く見えるものが多い。

(※私の個人的な見解です)

 

このブラウスは安っぽく見えないうえ、デザインも洗練されています。

プチプラって大きめに作られていることが多い気がしますが、こちらはわりと細身でスッキリ感のあるデザイン。

 

エージーバイアクアガールが一気に大好きになりました。

 

プチプラ服は「高く見えること」が大前提。

一番気を付けるべきは見た目です!

 

・生地

・デザイン

・サイズ感

 

全部重要ですが、サイズ感が特に重要。

 

サイズが合っていない服を着ていても、全く高く見えないじゃないですか…。

スーツで言うと、高いオーダースーツの「体に張り付くようなフィット感」は見た目からわかる。

 

だからこそ、服を選ぶときは素材やデザインだけでなくサイズ感も重要です。

 

だから、どんなに安くとも試着は必須です。