99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

プロは道を示してくれる存在


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190226234823j:image

私は強気でズバズバ言う美容師さんが好きです。

 

今までも長くお世話になるのって、はっきり物を言う、自分の意見や世界観がはっきりしている人が多かったです。

 

なぜかというと、自分の髪型のベストは自分じゃわからないから。

 

自分のやりたい方向に突っ走ると後から「あれ?こんなはずでは…」となるタイプなので、美容師さんの意見は非常に重要なのです。

 

なので、言うことを聞いてくれる美容師さんよりは、自分の世界観がある人がいい。

 

先日も、「ウルフって流行っていますか?」的な質問をしたら、「あれは佐々木希だから似合うんであって、自分は好きじゃないからあまりオススメしない」とはっきり言われました。

(あわよくば…と思っていた)

 

 

プロの意見

私はあまり人の言うことを聞くタイプではありませんが、自分でわからない領域のことはプロの発言に忠実です!

 

「わからないこと」って不安だからこそ、ビシッと道を示すパワーのある人に惹かれるのかもしれません。

 

そのビシッと示された道と自分の好みが合致したら……もうその人以外に頼めなくなります。

 

美容室は家から徒歩圏内にもありますが、わざわざ交通費を掛けてでも「この人に任せたい!」と思うようになってしまうのです。

 

これって美容師さんだけでなく、色んな道のプロ誰にでも当てはまると思います。

 

逆に自分が何かの専門家やプロなら、こう思われるようにしたいですよね。