99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

実家暮らしは最高だと思う


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180328083236j:image

実家暮らし肯定派です。

 

実家暮らし=家事も何もできない人って思われているのが心外なんですが。

 

そう言っている人こそ実家で何もしなかった人なんじゃないかと…。

 

まあそれは置いといて、実家暮らしってだけで頭ごなしに否定する人がいますが、わたしは実家暮らしは最高だと思いますね。

 

両親や家族と暮らす時間も貴重ですし。

お金も溜めやすい!

 

ただ、一人暮らしは人生で一回は経験してみるべきだと思います。

 

もうね、大変。

準備と引っ越しさえ終わればあと自由で楽しいかもしれませんが。

 

逆に実家の有り難みがわかりますよね。

 

わたしも実家の手伝いはしているつもりでしたが、いざ一人となると大変。

 

一人分の家事も手間かかるんだなーと。

 

母親の偉大さを知りましたね。

 

精神的、経済的自立のためにも一回はしてみるべき。

 

どちらも経験してみて、自分に合う方を選べば良いのです。