99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

マイクロファイバーぞうきんのおかげで掃除のハードルが下がった

ダイソーで掃除グッズをいくつか買いましたが、一番役立っているのは間違いなくマイクロファイバー雑巾です 。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20231219214632j:image

 

3枚で100円って非常にありがたい。

そして、さすがマイクロファイバー。洗剤無しで殆んどの汚れが落ちます。

 

①掃除機やモップでホコリを取る

②マイクロファイバーで水拭き

③仕上げに乾拭き

 

どうしようもない汚れ以外はこれで充分。

 

先日は窓ガラスを拭いてピカピカにしました。

砂ぼこりがすごい外側も水だけで綺麗になりました。

 

ずっとタオル地の雑巾で頑張っていたのですが、やはりマイクロファイバーはすごいなと。

最近はなんでもかんでもマイクロファイバーです。

 

洗剤を使わなくてもキレイになるっていうことで、掃除のハードルがすごく下がりました。

掃除頻度が上がったので、綺麗な空間を保ちやすくなったかな!