99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

美容は、自分に合った方法を継続することが大切

本屋さんでずっと気になっていた本を買いました。

 

キレイはこれでつくれます

キレイはこれでつくれます

  • 作者:MEGUMI
  • ダイヤモンド社
Amazon

 

 

『キレイはこれでつくれます』

最近はテレビや映画をあまり見ないので、MEGUMIさんを久しぶりに見たのですが…。

全く変わっていない…というか、むしろ若返っている…!?

 

やはり毎日の努力が今のMEGUMIさんの美に繋がっているんだとわかりました。

スキンケア、美容医療だけでなく、食事や運動、マインドなど、全方面のケアについて書かれています。

 

美容というと、スキンケアやエステなど外側からのケアに目がいきがちですが、食事やメンタルなど内側も整えていくことが大切ですね。

 

私も真似してみた

一番手っ取り早く真似できそうだった、「毎日のシートマスク」を試してみました。

 

ここ最近はパックは毎日やっておらず、週一ペースでした。

それを毎日にチェンジ。

 

しかし、これが私にはいまいち合わなかったようで、普段できないニキビが増えました…。

パックは週一ペースに戻そうと思います。

 

自分に合う方法を見つけて継続することが大切ですね…。

 

日々の意識

方法に合う・合わないはあれど、この本に書いてあるMEGUMIさんの心意気に感動しました。

 

自分に意識を向けてケアすることって大切なんだと改めて実感。

 

忙しいと自分の扱いがつい雑になってしまいますが、そんな中でも自分をできる限り大切に扱おうと思いました。

いまや100年付き合うことになる肉体ですから、少しでもキレイを保てるようにしたいですね。