99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

使用頻度が超低い口紅、どこのを買う?

私は口紅を1本も持っておりません。

マスク生活の間に、全て断捨離してしまいました。

 

現在も外出するときはマスクを着用しており、口紅は使っていません。

しかし、先日ノーマスクで人前に立つ機会があり、突然口紅が必要に…。

 

口紅はやっぱり必要!

そこで選択肢として考えたのが…

 

①いっそ塗らない(リップクリームのみ)

②剥がすティントリップ

③口紅や色付きリップ

 

口紅を塗らないことも考えたのですが、あまりにも唇の血色が悪いためボツ。

剥がすティントリップは使いこなせる自信がない。

 

結局、普通に口紅を買うことにしました。

高い口紅を買っても使い切れないので、プチプラで探すことに。

 

買ったのは色付きリップ

考えた末、ニベアの色付きリップを購入。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230830094308j:image

 

コロナ前にも同じ色を使ったことがあったので、同じものにしました。

色は青みのあるパキッとしたピンクです。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230830094320j:image

 

薄づきでナチュラルだけど、メイクした感じはちゃんと出るので非常に使い勝手が良いです。

 

今まで口紅には散々つぎこんできましたが、数千円の口紅とも遜色がないのでは…と思います。(使い心地に関してはニベアの方が遥かに上)

 

使用頻度の少ないコスメは手に入れやすさ重視で

私の場合、コロナ禍を通して化粧品に掛ける金額が激減しました。

化粧する頻度が減って、自分の中での優先順位が低くなったから。

 

それに、化粧品は劣化するので、使用頻度が低いものに関しては使い切れない可能性が非常に高い。

だからこそ、お手頃に済ませた方がいいなと思います。

 

今ではリップだけでなく、化粧品のほとんどをドラッグストアやバラエティショップで買えるものにしています。

 

化粧品も金額が高ければ良いというわけでなく、ドラッグストアにあるコスメもクオリティが高いので私は満足です。

(私が違いをわかっていないだけかもしれませんが…)