99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

リキッドルージュ再来

最近愛用しているリップはリキッドルージュです。

 

マキアージュ

エッセンスジェルルージュ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190109094342j:image

昔はこういう液体状の口紅はツヤツヤしすぎて、つけていく場所を選ぶシロモノでした。

 

しかし、最近のはTPO問わず使える、上品なツヤが出ますね!

 

唇が乾燥しやすいうえ、普段あまり小まめに塗り直せないので、普通のスティック口紅には少し乾燥を感じる。

そんな私にはリキッドルージュが合っているようです。

 

マキアージュのリップ、色はRD727です。
f:id:yukaaaaaaaaaa:20190108121640j:image

少しくすみのあるレッド。

 

少し透け感のあるリップで、ナチュラルだけどどことなくシックで大人っぽい雰囲気に。

 

こういう、くすみカラーは老けて見える気がするので、明るい色のチークと合わせています。

 

そうすると、顔のトーンは明るいまま唇だけシックにできるので、バランスが良いです。

寒い時期はこういう落ち着いたリップが映えますね。

 

久しぶりのリキッドルージュでしたが、やはり使いやすかったです!

 

あまり塗り直しができないときはリキッドルージュがオススメです。