99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ワードローブに1着は欲しいシンプルなワンピース

ワンピースの便利さに感動した今日この頃。

 

 

コーディネートを考えなくていいのに決まる、便利アイテムです。

 

少ない服で着回すことを考えたときに、選択肢から除外していたのですが、一枚購入してみました。

 

そうしたら、便利で最高です。

 

選ぶ基準は……

・ベーシックなダークカラー

・シンプルなデザイン

・切り替えのないAラインかIライン

・丈は膝あたり

 

これを満たせば大体オンオフ両方着られます。

 

ちなみに私が選んだのは、タイトなシルエットのニットワンピ。

 
f:id:yukaaaaaaaaaa:20170722071720j:image

普段はこんな感じでカジュアルに。

 

上にカーディガンのボタンを締めてニットのように着れば、オフィスカジュアル(に見える)。

ビルケンのカジュアルなサンダルを合わせれば、リゾートカジュアルっぽくなる。

 

こういうストンと落ちるようなAラインやIラインのワンピースは万能ですね。

 

胸下切り替えやウエストマークはどうもきっちり感が出過ぎてしまって、カジュアルに着回すのが難しいように思います。

 

やはりシンプルなアイテムは色々と使えて便利。

 

小物次第で雰囲気が変わるので、上下揃えるよりも良いかも!

 

ワンピースの魅力がやっとわかりました。