99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

太らないおやつ10選

健康的に食べて痩せよう!

 

 

…ということで、おやつ!

 

ダイエットでも体型維持でも、おやつをなるべくヘルシーにするのが良いです。

 

ダイエットの基本はしっかり食べて、運動をちゃんとすること。

これが健康的でリバウンドしにくい。

 

ダイエット中だと「食べちゃいけない」と思ってしまいがちですが、空腹のときは軽く食べます。

 

おやつや間食もちゃんと選べば、ブクブク太りません。

 

糖質少なめ or なるべく自然なもの

 

これです。

炭水化物は食事で摂ろう!

 

 

①プレーンヨーグルト+はちみつ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170504125743j:image

ハチミツを入れて食べると美味しい!

メープルシロップにしても美味しい!

 

 

②スタバのアイスコーヒー(ホイップ追加)

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170504125753j:image

言わずと知れたスタバの低糖質メニュー。

 

アイスコーヒーにホイップ追加(+50円)で楽しめます。

 

知らなかったのですが、ノーマルなコーヒーを頼むと、1杯だけ108円でおかわりできるんですね。

 

 

③ソイラテ(手作り)

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170504140034j:image

これね、結構お腹が膨れるんですよ。

 

好きなコーヒーに無調整豆乳を入れるだけ。牛乳よりコクが出て美味しい。

 

 

④納豆

f:id:yukaaaaaaaaaa:20170504140045j:image

これでしょう。日本人の心・大豆。

 

やっぱり納豆は良い。

食事でも間食でも発酵食品は摂るべき。昔から日本にあるものは、やはり体質に合いますよね。

 

 

⑤果物

甘さが欲しいときは砂糖でなく、果物で。

旬のフルーツを楽しむのもまた良いですね。

 

私はリンゴを皮ごと食べることが多いです。

(皮に筋肉を増強させる成分が入っているらしい)

 

 

⑥ゆでたまご

たんぱく質が摂れて最高です。

 

 

⑦ナッツ

ナッツ類も良いですね。

 

アーモンド、マカダミアナッツ、カシューナッツなど種類が豊富なので楽しい。

 

止まらなくなりますが、ほどほどに。

 

 

⑧カルパス

 

ヤガイ おやつカルパス 50本

美味しいんですよねーこれ。

お酒が欲しくなるけどね…これはおやつです。

 

 

⑨梅干し

お茶と合うんですよねー。

塩だけで漬けたものがベスト。

 

 

⑩お味噌汁

いい小腹満たし。お味噌汁!

 

 

ケーキやパフェはご褒美

普段の間食を変えてから、グッと太りにくくなりました。

 

以前はコンビニスイーツだのお菓子だの、凄かったですからね…わたくし。

 

かといってパフェやケーキを全く食べないわけじゃないですよ!

 

休日は食べます!

週に1日はなんでも好きなものを食べられる日を設けると、ストレスになりませんね。

 

お酒もスイーツも摂りまくる日が1日はあります。

かえってこういう日があった方が継続できます。

 

その分、普段はヘルシーに。

なんでもメリハリが大切です。