99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

夜のひとり歩きは本当に危ない!移動はタクシーを使う


f:id:yukaaaaaaaaaa:20180425232138j:image

防犯意識は高く!

 

この世には悪い奴ってのがいっぱい居ます。

 

そういう悪い奴に関わる危険って身近にあるので注意!注意!注意!

 

わたしは先日怖い目に遭いました。

 

 

夜中のひとり歩きは絶対ダメ

夜、繁華街をひとりで歩いていたら、若い男二人組に声を掛けられました。

 

「飲もうよ!」と言って、しつこく自宅へ誘ってくる。

 

大手企業の名刺を渡されたのですが、それはニセモノだったという…。

 

犯罪レベルですよ!

 

無害で済みましたが、一歩間違っていたら犯罪に巻き込まれていましたね。

 

人通りが多い・少ないは正直関係ないです。

 

もし、無理矢理連れていかれていたら…ということを考えると、ゾッとしますね。

性犯罪はこんなにも身近に潜んでいるのです。

 

ちょっとの油断で大きな事件に発展することって少なくありません。

 

ひとり歩きの危険性を身をもって実感しました。

 

 

基本的に夜の移動はタクシーで

これから暖かくなると、更に変なやつが増えてきますから危険です。

 

変なやつに会わないようにするには、出歩かなければいい。

 

そこで、タクシーですよ。タクシー!

 

夜はワンメーターでも乗る!

玄関前まで乗る。

 

「タクシーは高い」と言いますが、安全が手に入ると思えば安いもの。

 

時短にもなりますしね。

 

なるべくひとりでフラフラ歩かないようにしましょう。

 

まじで危なくてしょうがないわ、夜は。

 

みなさん、本当に気をつけて!

 

命より高いものはありません。