99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

家や部屋にも「縁」がある


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171217132245j:image

不動産にも「縁」ってあるんだなーと思う今日この頃。

 

 

部屋探しで

ここ最近、都内に引っ越そうと思って物件探しをしていました。

 

目的は通勤時間短縮のため…

 

スパッと決まるかと思いきや、なかなか決まらないもんです。

 

1件目……最初に目をつけた物件は、仕事の関係で距離が遠くなってしまったのでナシに。

 

2件目……希望の条件を伝えて連絡待ちになるも、その後不動産屋さんから音沙汰なし。

 

こんな感じで特に進展もなく、引っ越さなくてもいいかなーなんて思い始めていました。

 

 

しかしそれは突然やってきた

ある日、インターネットで駅近で家賃も手頃なマンションを発見。

ちょいと古いけど、間取りや設備も文句なし。

 

早速問い合わせて不動産屋さんへ。

 

なんとその日に決まりました。

 

不動産屋さんの対応も良く、気持ち良く契約できました。

 

 

縁がある 

結構人気のある物件だったらしいのですが(営業マンの常套句かもしれないけれど)、ゲット。

 

周りからは、「その部屋と縁があったんじゃない」と。

 

縁があればトントン拍子にいくものなんだなーと。

 

もし欲しい部屋や家が誰かに先を越されてしまったら、そこには縁が無かったということ。

 

縁があればキャンセルとかで手に入るかもしれないし、縁が無かったら他にいい家があるはず。

 

「これだ!」と思っても手に入らないことはあります。

 

そんなときは落ち込まずに前向きな姿勢でいたいですね。

 

縁があるものが引き寄せられてきます。