99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

後ろ姿もしっかりチェック!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20170826073509j:image

立てば芍薬、座れば牡丹、 歩く姿は百合の花。

 

 

歩く姿は百合の花ですよ!

 

どんなに美しいフォームで歩いても、それを台無しにしてしまう

もの……それは残念な後ろ姿。

 

出掛ける前に必ずチェックしたいのが後ろ姿です。

 

常に見えるわけではないからこそ、ドアを出る前には必ずチェックを!

 

 

残念な後ろ姿

ウエストから見えるストッキング

ウエストが大きいスカートを履くとトップスが外に出るので、トップスをストッキングにインしていたら、ウエストからストッキングが見えていました(しかも後ろだけ)。

 

通勤時間に同じルックの人を2人くらい見ました。

 

 

パンツに巻き込まれるスカート

中学生のときは、友人がトイレに行った際、スカートをパンツに巻き込んでしまい、パンツ丸見えでした。私は彼女と向かい合っていたので、全く気が付きませんでした。

 

 

パンツの線くっきり

タイトなズボンや白いズボンは下着に気を使わないと、パンツの線がくっきり。

 

あれってちょっとエロく見えません?

 

 

セミ

お客さんが帰るとき、背中にセミがついていました。

 

 

背後に気を付けて

家を出る前やトイレに行ったときは、姿見でチラッと確認。

 

前はこの習慣が無かったので、よく背中にゴミがついていたり、シャツが出ていたり、スカートがめくれたりしていたものです。

 

見えない部分なので、気付かないとどこまでも気付かないんですよね。

 

後ろ姿に体の全面以上の気を使いたいものです。