99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

ボトムス用のハンガーを見直してスッキリしたクローゼットへ

クローゼットの見直しをしました。

 
今回はよりスッキリさせるためにハンガーを見直すことに。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160328175004j:image
今回はボトムス用のハンガーを変えました。

 

 

ハンガーをチェンジ

ボトムスは一着ずつボトムス用のハンガーに掛けていました。
 
しかし、このハンガーが結構厚みがあってかさ張るんですね。
私の狭いハンガーラックでは場所を取るし絡まるのでやめました。
 
パンツは普通のハンガーに掛けることに。
 
1本のハンガーにパンツを2本ずつ掛けるとかなり省スペース!
 
クローゼットに少し隙間ができました!
 
ちなみに愛用のハンガーはダッチハンガーです。

 

 

 

 

 
 

スカートはクリップをプラス

スカートも同じハンガーを使いたかったので、ダッチハンガー用のクリップをゲット。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160328175251j:image
こんな感じで、トップスとボトムスのハンガーを同じものにすることに成功。
 
するとどうでしょう。統一感がすごい!
 

 

 

 

ダッチハンガー クリップ(同色4個セット) オフホワイト
 

 

 

 

 
スカートだけはもちろん、スーツも1本のハンガーで済む。これは良い買い物ができました。
 
 

薄型のハンガーでスッキリ

木製ハンガーに全取っ替えするつもりでしたが、薄型ハンガーでいくことにしました。
 
隙間が出来るので良いです。
服の間に隙間を空けて風通しをよく!
 
やっぱりハンガーを統一すると、一気に素敵なクローゼットに見えます!
 
ボトムスとトップスって形が違うのでハンガーも違う形を普通に使っていましたが、いい方法を見つけられて良かったです。
 
ダッチハンガー&クリップの組み合わせ、オススメです!