99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

お金にモテる「見せ金」の効果

お金は恋と同じ…という言葉をよく目にします。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20160323140729j:image
追っ掛けたり、執着したりすると逃げていってしまうもの。
 
そこで、福沢諭吉氏にモテテクを使ってみることにしました。

 

 

お金の居心地を良くする

ということで、財布の整理を。
 

お札の向きを揃える

出ていかないようにお札を逆さに入れる方法もありますが、私は普通に入れています。
 
逆さまのお札を見ると頭に血が上っていそうな気がするのでやめています。
 
 

小銭は増やさない

パンパンにならないように、小銭は積極的に使います。
不思議とたまりません。
 
 

カード類の整理

一番の問題はポイントカード。
カードケースは別に持っていたのですが、出掛けるときに忘れるんですよね……
 
忘れる自分がいけないのですが、減らすことにしました。
 
 

お金にモテる

モテる人はモテるというだけでもモテてモテるスパイラルに突入します。
身の回りに異性が絶えないのです。常に何人もの異性に声を掛けられている状態。
 
福沢諭吉さんが寄ってくるには、まず福沢諭吉さんが私の周りに沢山いないといけません。
 
そこで見せ金
 
財布に思いきった額を入れてみます。
常に複数の諭吉さんを連れて歩くのです。
 
諭吉さんが別の諭吉さんを呼び、諭吉さんからモテるようになるはずです。
 
 

お金を束縛しない

束縛がOKなのは付き合った当初だけです。時間が経つとうざがられます。
 
「どこに行くの?」「なんで?」「居場所を連絡して!」…逃げたくなります。
 
お金は渋らず笑顔で送り出す
 
「いってらっしゃい」と笑顔で送り出すことによって、また帰ってきてくれるはずです。
 
 

お金に執着しない

お金が好き!と明るく肯定しますが、執着しません。
 
執着心は何も生みません。
一円を大切にしますが、必要なものには惜しみません。
 
 

お金の扱いを変えた結果

・図書カードをもらった
・食事をおごってもらった
 
少しずつ効果が出ているな!と関心していたら、いきなり昇給の話が出ました
まだ確定ではないのですが、これも効果のひとつかなと。
 
大きい収入は無かったものの、じわじわときています。
 
やってみる価値はあると思いました。