99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

春のトップスは3着を着回し

暖かくなってきて、服装も春っぽくなってきました。
 
私もトップスを春仕様に。
ボトムスは一年中履けるものを選んでいるので、トップスは季節で変えています。
 
春のトップスは3着をローテーションしています。

 

 

①白シャツ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20160307110001j:image
リネンシャツ。
シャツは一気に爽やかな印象に。
 
一枚でサラッと着るのが好きです。
 
白シャツ×デニムというコーディネートは、周りの人からも好評です。
 
 

②シンプルニット


f:id:yukaaaaaaaaaa:20160307110032j:image
コットンや薄手のニット。
 
柔らかく軽いニットがちょうど良くなってくると、春を感じますね。
 
Tシャツほどカジュアルな感じは出ないので、ニットはオンオフ問わず使えます。
 
 

③Tシャツ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20160307110020j:image
シンプルなカットソーは一着あると便利。
 
こういうシンプルなTシャツをサラッと着て、かっこよく決まるようになりたいです。
 
春・秋は一枚で着ます。
 
 

トップスはシンプル

トップスはなるべくシンプルなものを。
 
洋服の雰囲気はボトムスや小物で変化をつけるようにしています。
 
同じニットでも、スキニーとスニーカーでカジュアルにできるし、スカートとパンプスでフェミニンにもできる。
 
トップスをシンプルなものに固定して、他で遊ぶのが一番失敗しないかなーと。
 
そう思っていたら全身シンプルになっていました。