99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

前髪ありでも大人っぽく見せる方法

前髪を作りましたー

 

いや、この間までワンレンボブにすべく、前髪を伸ばしていたんですがね。

伸ばしかけの毛は目に刺さるし、邪魔!

 

そのうえ、ある日突然冷静になりまして。

この一重まぶたの昭和&男顔の私にワンレンが合うのか疑問に思いまして。

 

お笑い芸人の永野氏になる可能性がゼロでないことに気が付いて、軌道修正。

 

ただ、ワンレンにしたい理由がしっかりありました。

 

 

前髪を作りたくなかった理由

前髪を伸ばしていたのは、大人っぽい印象を与えたかったから。

 

私は、丸顔のせいか、前髪を作ると幼く見えてしまうんですね。

だから避けていましたが、解消法見つけました。

 

巻いて、流す。

すごく単純ですが…これだけ。

f:id:yukaaaaaaaaaa:20190504153119j:image

これだけで少し大人っぽく見えます。

 

そして、スーツに合うくらいのクールさ&大人っぽさが欲しいときは片方だけ耳にかける!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20190504153207j:image

これで完璧です。

 

私はボブですが、ショートでもミディアムでもロングでも共通です。

 

 

結論:アレンジ次第である

今までは、無条件で「前髪あると幼く見えてダメ」と決めつけておりましたが、アレンジ次第でどうとでもなります。

 

やはり、思考停止して諦めるのはいけない。

 

「どういう風にすれば良いか」と常に考える姿勢でいれば、満足できる方法があるもんだなーと。

 

ちなみに、前髪を切ったら表情が明るく見えるし、視界は良いしでサイコーです。

 

早くに打開策を考えるべきでした…