99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

新しいことに挑戦し続ける


f:id:yukaaaaaaaaaa:20171002083844j:image
 

新しいことをやる機会が増えました。

 

 

今までもそういう機会ってあったんでしょうが、スルーしていました…

 

 

すべては自分次第

新しいことをやるかどうかって自分次第なんですよね。

 

やりたくないのなら、断ることもできる。

 

ただ、そこで断ってしまうと、そこで終わってしまいます。

成長もストップしてしまう。

 

少しでも成長していかなければいけないし、そっちの方が楽しいはず。

 

 

とりあえずやってみる

最近は、「絶対ムリでしょ」と思うような提案を受けることもありますが、とりあえず受けてみることにしています。

 

面白いもので、「ムリだ」と思っても、いざやってみると「出来るはず」と気持ちが切り替わって出来たりする。

 

「簡単」と思ったことに案外苦戦したり。

 

そうやって人間は経験を積み重ねていくもの。

それも新しいことをやらないとわからない。

 

 

常にチャレンジ

やっぱりチャレンジするのは良いこと。

 

チャレンジすることで学ぶことってすごく多いんですよね。

 

実際、わたしも色々と勉強になって、知識が増えました。

 

たとえ合わなくてもまずは飛び込んでみる。

 

無理だとわかったら、やめちゃえばいいだけの話。

 

新しい世界を知ることは、自分の世界や経験、人間性を高めてくれます。