99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

紫外線対策開始

いやいや皆さん、3月ですよ。

 

 

もう季節は春!ということで、紫外線対策を始めました。

 

過度な日焼けはシミになってあらわれるので保護!

 

体はまだコートや手袋などで外気に触れることが少ないので、メインは顔です。

 

紫外線カットできて保湿効果のある化粧下地をゲットしました。

 

 

エトヴォス

ミネラルUVグロウベース
f:id:yukaaaaaaaaaa:20170308074947j:image

コスメキッチンで発見。

ミネラルなので石鹸で落ちます!

 

SPF37なのでしっかりと紫外線対策できます。

 

最近、ファンデのノリが非常に悪く、午後にはすっぴんになっていることもあるので、保湿できるものを。

 

これはツヤツヤになっていい感じです。

 

最近になってシミやソバカスが気になることが増えてきました。

特に紫外線を大量に浴びると何だか濃くなったような気もしますもん。

 

日焼け止めを塗ると肌荒れがおさまることもあるので、やはり過度な紫外線はダメージなんだなーと。

 

でかいシミができないように紫外線対策は一年中したいですね。