99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

無印良品のアクリルケースに綿棒を入れるとオシャレになる。

最近、プラスチック容器を捨てるときに「もったいないな~」と感じてしまいます。

以前は全く気にならなかったので、私にもSDGsの精神が根付いてきたということですね。

 

なので、最近はなるべく詰め替え用を買うなどして、プラスチック容器は買わないか再利用して捨てないようにしています。

 

…と、言い訳をして無印良品にて綿棒とアクリルケースを買いました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230114230713j:image

 

↑これを入れると、↓こうなる。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20230114230739j:image

 

きゃー!ジャストミート!

 

こういうシンプルで無駄の無いデザインのアイテムにときめいてしまいます。

うん、ケースは壊れない限り使えるから、プラゴミが減らせてエコだ!