99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

クッションファンデからBBクリームに変えたら毛穴が隠れた!


f:id:yukaaaaaaaaaa:20221121163702j:image

もともと毛穴が目立つ肌だったのですが、秋になってから皮剥けも目立つようになり、ファンデーションを塗ると毛穴に落ちるわウロコ状になるわでカオスです。

 

まさに「ボロボロ」って感じ…。

 

夏は暑くて、化粧はかなりあっさり(というか、ほぼスッピン)でした。

なので、久々に手持ちのクッションファンデーションを塗って愕然…。

 

でも、わかった。

毛穴が目立つ肌には……

 

・カバー力が高すぎるものは×

・感触が硬い(粘度が高い)ものは×

 

以上の反省を踏まえて、最近は、綺麗に仕上がるうえ、手軽なBBクリームを愛用しています。

 

 

スキンケア後、テキトーに伸ばすだけですが、仕上がりはすごく綺麗。

ボコボコ毛穴もカバーしてくれます。パウダーをはたけば、よそゆきの肌になります。

 

石鹸で落ちるということもあって、メイクキープミストを使ってもマスクには付いてしまいますが、そんなに汚く崩れないので感動…。

 

やはり毛穴の凹凸があるときは、こういう柔らかめのクリームが一番綺麗に仕上がります。

そして、カバー力は高すぎない方が良い。

 

決してお安くはありませんが、絶妙な感触で非常に使いやすいBBクリームでした。

 

これからはこれを定番として使っていきます。