99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

スニーカーより使い勝手の良いバレエシューズ

レインシューズを新調しました。


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220915224202j:image

 

晴雨兼用のパンプスも色々なデザインがありますが、一番好きなのはバレエシューズ。

 

これが、やたらと使い勝手がいい。

急な雨にも対応できるし、足に合ったものを選べば歩きやすい。

それに、主張しないデザインなので何にでも合わせられる。(さすがにスーツには合いませんが、オフィスカジュアルになら許容範囲でしょう)

 

最近は、スニーカーよりも楽でバレエシューズばかり履いています。

というのも、定期的に通っている整体やサロンなどで靴を脱ぐ場面が結構あるため、外出時は脱ぎやすい靴の方が便利なのです。

 

バレエシューズはかれこれ5足目くらい。

使い勝手の良さから、雨の日だけでなく晴れた日にも履いてしまい、寿命がすぐに来てしまう…。

 

色んなブランドから晴雨兼用のバレエシューズが出ているので、買い替えるときは違うブランドのものにしています。

極端に足に合わないものに出合ったことはありませんが、より良いものを求めて模索中。

すごい足に合うブランド見つけたら、そこの靴をリピートしようと思っています。

 

この靴も気に入り過ぎて、外出の度に履いてしまっているのでまたすぐに寿命がやってきそうです…。