99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

香水の使い方で大体その人の人間性がわかってしまうからこそ


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220903102749j:image

一時、スメハラって言葉が流行ってからあまり香水ギンギンの人に出会っていませんでしたが、最近

久しぶりに遭遇。

 

その人がいた空間が香水でギンギンに…。

その香りが好きでも嫌いでも気持ち悪くなってしまいますね。

 

私の記憶の限りだと、香水がドギツイ人は大体、自己中心的で人の気持ちを考えられない傾向があるように思います。

香水からすれば香ってナンボ!!でしょうが、TPOをわきまえないとただの非常識。

 

とは言え、こんなことを考えていたらと恐縮して私自身も香水を全く使わなくなってしまいました。

でも、いい香りがする人へ憧れる気持ちはある。

 

そんなときに、はたと思いついたのが「ロールオン」。

 

 

ロールオンタイプの香水ってなかなか無いので、詰め替えて使用すれば完璧…。

詰め替えの際はプシュプシュやらないといけないので部屋がカオスになるものの、香水をつけるためだから耐え忍ぶ。

 

多分ね、香水スプレーの1プッシュの量が多い。多過ぎる。

その点、ロールオンは周りに飛散しないし、量の調整が簡単。手首にちょんと付ければ、ドギツイ香水だってほんのり程度にできる。

 

香水というじゃじゃ馬を乗りこなすには、こちらの知恵が必要ですな。