99%のムダを滅ぼす会

無駄なものや思考を捨てて取り戻すシンプルな自分

この連休は大掃除をします


f:id:yukaaaaaaaaaa:20220716235913j:image

連休は特にやることがなく暇です。

趣味や読書も一通り終わって一日目でやることが尽きた!なので、残りの2日間は大掃除することにしました。

 

大掃除って聞いただけで疲れてくる単語ですが、文句を言わずにやります。

先週は掃除をしたら気分スッキリ&良いことが起きたため、この手で再びビッグウェーブを起こすべく家中をピカピカにしますとも!

 

あと暑いせいか、やたらとでかいGに立て続けに遭遇。

動きが素早い!しかし、ゴキジェットプロを持った私に勝てるはずがありません。天国へ送りました。

G対策には掃除も有効なので、ここで綺麗にしてGがまん延する原因を一つても潰しておこうと思います。

 

ということで、いつもの掃除に加えて…

 

・高い家具の上のホコリを一掃する

・水道の蛇口とシンク

・靴、バッグ、アクセサリー類の手入れ

・趣味で使うアイテムの断捨離

・窓を拭く

・玄関を掃く

 

ここまではやりたいです。

ただ、やり始めると色んなところが目について止まらなくなるので終わるか不安ですが、2日ありますからね。

ヘトヘトになりそうですが、邪気払いだと思って頑張りますよ。

 

来週どうなったか報告します。